カタールで始まったカタールテスト初日に、レプソルホンダのマルケス選手は新型カウルを装備したRC213Vを使用しました。完全にウイングレットを内蔵したと言えるヤマハ、ウイングレットを上手い形で隠したと言えるスズキと比較すると、ウイングレット装着のカウルの上からカバーを付けただけという形にも見えます。効果のほどはテストが進むうちにわかるでしょう。
なお、マルケス選手はこのカウルをテスト後半に使用して転倒しています。

(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。