★MotoGP2018アメリカGP モルビデッリ「全てが学習のためのプロセス」

★MotoGP2018アメリカGP モルビデッリ「全てが学習のためのプロセス」

前回のアルゼンチンでは14位を獲得しているモルビデッリ。まだまだバイクに慣れている最中だと語るとおり、目立った結果は残せていません。MotoGPマシンへの乗り換えに時間がなかったシャーリンと比較しても苦戦が続いている様子からも、乗りやすくなったと言われているとは言え、RC213Vはまだまだいきなり乗りやすいバイクではないと言えそうです。

また、Marc VDSは今週末にスズキのサテライトチームとなることでスズキと3年間の契約を結んだとされています。今週末にこうした発表があるのかどうかもまた楽しみです。

フランコ・モルビデッリ

「サーキット・オブ・ジ・アメリカズは素晴らしいトラックで素晴らしい環境です。ですから第3戦の舞台としてここへ向かうのが楽しみです。まだRC213Vで走り込んでいく必用はあります。ライディングの方法、さらにバイクとタイヤを理解する必用があります。さらに経験を積んでいく必用があるんです。現時点では全てのレースが学習のためのプロセスなんです。COTAはフィジカル面での要求が多いサーキットです。また非常にテクニカルですから、良いセットアップを早めに見つける事が非常に重要です。」

(Photo courtesy of michelin)

(Source: Marc VDS)

MotoGPカテゴリの最新記事