★MotoGP2018フランスGP ロッシ「ル・マンでM1は良い形で機能している」

★MotoGP2018フランスGP ロッシ「ル・マンでM1は良い形で機能している」

ル・マンでは今までのM1の弱点は緩和されるだろうという大方の予想どおり、ル・マンで好調なロッシ選手。暑い状態でのペース、ユーズドタイヤでのペースも悪くないとのことなので、今週末こそは表彰台争いをする姿が見られるかもしれません。

FP2 3位バレンティーノ・ロッシ

「フランスGPを良い形でスタートすることが出来ました。FP1では極めて力強い走行が出来ましたし、午後にも暑い中で良いペースで走行出来ました。異なるセッティングをいくつか試し、タイヤもいくつか異なるものを使用、最終的に良いラップを記録出来ました。まだ金曜だとは言え、トップ3に留まることが出来たというのは本当にポジティブなことです。ル・マンではM1は良い形で機能しています。プッシュ出来ますし、ユーズドタイヤでのペースも悪くありません。まだ今週末早い段階ではありますが、いろいろな事を決定して行く必要があります。特にタイヤに関してということになりますが、バイクのバランスに関してもそうです。ただいずれにせよ良いスタートではありますね。」

(Source: yamahamotogp)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事