フランスGPでは今まで加速面で苦戦していたホンダのマルケスですが、2018年エンジンが強力になったこともあってか2番手タイムを記録。まずは好調な滑り出しと言えそうです。
FP2 2位マルク・マルケス
「幸運にも作業を始めるにあたり、フルドライのセッションが2回ありました。それに今週末の予報もずっと良いですが、これはル・マンではかなり珍しいことです。ですからレースセットアップに関する作業を進めることが出来、タイヤに関する理解を深めることが出来ました。今回は全てのリアタイヤを試すことが出来ましたが、フロントのハードだけまだです。これに関しては明日チェックしていきたいと思っています。今日は10周走行したハードのリアタイヤを履いてファステストを記録しました。ポジティブな初日でしたが、作業は引き続き必要です。今回もまた非常にタイトな戦いですから、セットアップを全て少しづつ改善していく必要性がありますね。」

(Source: HRC)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。