Ducatiと2年契約の更新を発表したドヴィツィオーゾは頭の中が整理されたと語り、FP2ではトップタイムを記録。Ducatiと共にワールドタイトル獲得への挑戦に意欲を覗かせます。

FP2 1位アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「今日はDucatiと共にこの先2年間ともにやっていくことを発表することが出来た素晴らしい日となりました。今までDucatiと共に素晴らしい仕事を成し遂げてきたと思いますが、充分ではありません。共にさらなる結果を求めていますし、さらなる良い結果を得るために落ち着いて作業を続けるための合意に至った事を嬉しく思っています。この先まだ2年半共にやっていくことになりますが、その中で自分とDucatiの目標であるワールドタイトルを獲得するために挑戦をすることが必要です。この数日間いろいろな方から得ることが出来ているサポートに感謝したいと思います。自分はここまで長くDucatiに留まることになると思っていませんでしたし、共に素晴らしい時を過ごすことが出来ています。」

「今日も良い形でレースウィークをスタートすることが出来ましたが、頭の中が整理されているということは結果からも見て取れるでしょう。今朝の速い段階からすぐさまにスピードを発揮出来ましたし、午後にはセットアップ作業をさらに進めることが出来ました。ニュータイヤ、ユーズドタイヤの両方でスピードを発揮することが出来ましたが、ここで素晴らしいペースがある選手は多くいますから、改善を続けていくことが必要です。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)