★MotoGP2018カタルーニャGP 優勝ロレンソ「この2勝目は本当に嬉しい」

★MotoGP2018カタルーニャGP 優勝ロレンソ「この2勝目は本当に嬉しい」

多くのファンはロレンソなら連勝出来ると確信していましたが、それを見事に証明する完全勝利でした。今週は予選の中でも、1本目のタイヤのフィーリングが悪かったことに焦らず結果を出す、今日のレースでもスタート失敗を焦らず落ち着いて結果を出すという、冷静なロレンソの走りが随所に光った週末でした。

サイモン・クラファー

「ムジェロでの優勝は驚きを持って迎えられました。ただ、ここであなたはホルへ・ロレンソが戻ってきたと証明したと思います。」

ホルへ・ロレンソ

「ええ。2勝目は本当に嬉しいですね。あっという間にいかに物事が変化するかということですよね。週末を通じて今回は強さを発揮出来ました。今日はスタートが問題でしたね。少し失敗して、マルケスとイアンノーネに抜かれてしまいました。ですから落ち着いてミスをしないように集中している必要がありました。まずはイアンノーネを抜いてからマルケスを抜きました。その後は逃げるのが難しかったんですが、レース中盤で0.1秒ずつ差を広げることが出来ました。後半にマルケスに追いつかれそうになったので、さらにプッシュする必要がありました。ここでDucatiで優勝出来るのは嬉しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

Ducatiカテゴリの最新記事