★MotoGP2018オランダGP ビニャーレス「最大限のポイントを獲得するようにしたい」

★MotoGP2018オランダGP ビニャーレス「最大限のポイントを獲得するようにしたい」

テストでのフィーリングは良かったため、オランダでのレースには期待していると語るビニャーレス。とは言え、金曜、土曜と調子が良くても日曜こそがすべてですので、本当に良い走りが出来るかどうかは日曜になるまではなんとも言えないでしょう。

マーべリック・ビニャーレス

「次はアッセンという素晴らしいサーキットでのレースなので嬉しいです。シーズンもほぼ半ばですが、現在はチャンピオンシップにおいても悪くない位置にいます。ですからしっかりと集中して最大限のポイントを獲得出来るようにしないといけません。」

「モントメロのテストは非常にポジティブでバイクに良いフィーリングを得ることが出来ました。次のレースではスピードを発揮出来ると思います。次の第8戦に向けてモチベーションを感じていますし、しっかりと集中出来ています。今年はレースごとに良くなっています。作業をしっかりと続けて日曜を待ちたいと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事