★MotoGP2018オランダGP ロッシ「アッセンでは何が起こるかわからない」

★MotoGP2018オランダGP ロッシ「アッセンでは何が起こるかわからない」

ダッチウェザーと呼ばれるほどに安定しない天候が特徴のオランダGPですが、昨年ロッシはここで優勝。しかし今年のMotoGPは昨年の傾向があまり当てはまらないレース展開となっています。ヤマハの選手たちはル・マンのようにマシンの相性的に良い走りが出来ることを期待しているようですが、果たしてそう行くでしょうか?

バレンティーノ・ロッシ

「昨年勝利したアッセンに向かうことになります。昨年優勝しているということに関しては複雑な思いですね。ヤマハと自分が最後に優勝してから長い時間が経っているということでもありますし、ハードに作業をする必要があります。また一方ではアッセンが素晴らしいトラックということで嬉しくもあります。だいたいTTでは戦闘力を発揮出来るんです。しかし実際のコンディションと状況がどうなるかを注視する必要があります。アッセンでは何が起こるかわかりませんからね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事