レースをキャンセルすることが唯一の安全な選択肢だったと語るビニャーレスですが、今回は非常に良い形で迎えた週末だっだだけに無念さも人一倍感じているでしょう。
マーべリック・ビニャーレス
「今日はトラックコンディションのせいでレースが出来ませんでした。レースの直前から雨が降り出して、1日中雨が止みませんでした。こうした状況もあり、トラック上の水が非常に危険であることもあって、レースをするのは危険な状況でした。本当に残念です。これは自分達にとってだけでなくファンにとってもそうです。しかしレースをキャンセルすることが、唯一の安全な選択肢でした。次のミサノでのレースに集中しましょう。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。