Avintia Ducatiのティト・ラバトはイギリスGPのFP4で転倒、フランコ・モルビデッリのバイクに激突されたことで右足を3箇所骨折。同日にユニバーシティ・ホスピタル・コベントリー & ウォーリックシャーに搬送され手術を受けましたが、その後バルセロナにあるDexeusクリニックに搬送され、気胸を患っていることも明らかになりました。
ラバトはこの先数日病院に留まり、足の怪我に関してさらなる手術を受けかの判断を受ける予定です。なお、週明けの月曜日にはラバトの容態と今後の回復についてプレスカンファレンスが予定されており、ラバトがいつの時点で復帰出来るのかという見通しが発表されるでしょう。なお、現時点ではラバトの代役にはDucatiテストライダーのミケーレ・ピッロが最有力と言われています。
(Photo courtesy of esponsorama)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。