足の怪我を抱えた状態でのレースとなったリンス選手。ドクターからのOKは出ていますが、やはりコーナリングでは痛むようです。明日は痛み止めを飲んで良い走りが出来るでしょうか?
FP2 20位アレックス・リンス
「今朝は予想していたよりも足首に痛みがありませんでした。そしてサーキットへの適応もうまくいきました。このトラックにこうして怪我をした足でやってきたのは残念です。もしコーナーで足の痛みがなければ、もっと速く走れると感じます。午後は足にテーピングをして走ったんですが、朝よりも足が痛みました。最初は良い感じでライディング出来ていたんですが、周回を重ねるごとに足の痛みが酷くなって、最初のようなペースでは走れませんでした。明日は、痛み止めを飲んでこれが足の痛みに効果があるかどうかを見てみます。そして良い予選にしたいですね。」
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。