★MotoGP2018日本GP ドヴィツィオーゾ「フロントタイヤに負荷をかけすぎてしまった」

★MotoGP2018日本GP ドヴィツィオーゾ「フロントタイヤに負荷をかけすぎてしまった」

マルケスとのレースの中で転倒となったドヴィツィオーゾ。ドヴィツィオーゾが優勝していれば、マルケスのタイトル獲得はフィリップアイランドまで持ち越しとなる可能性がありましたが、終わってしまったものは仕方ありません。今年はフィリップアイランドで良い走りが出来るかもと言われているDucatiの走りに期待しましょう。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「ポジティブなことは転倒した時は限界ではなかったということです。ちょっとしたミスをしたんです。次の周に向けてしっかりと準備をしたいと思っていたんですよ。加速は良かったんですがマルクに接近して立ち上がることが出来ませんでした。彼をブレーキングで抜こうとしていたんですよね。彼を早めに抜こうと思っていたんですが、ミスをしてしまいました。かなりバンク角が深くなっていて、フロントタイヤに負荷をかけすぎてしまいました。練習走行からマルクのペースは素晴らしかったので、今日のレース展開は予想していました。これは今週何度も言ってきたことですけどね。いずれにせよ、彼は残り7周の段階まで自分にしっかりとついて素晴らしいレースをしたと思います。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

Ducatiカテゴリの最新記事