フィリップアイランドのFP2で足首を複雑骨折したカル・クラッチローに代わり、今週末のマレーシアGPでは、HRCテストライダーのステファン・ブラドルがLCR HONDAで走行することになります。

カル・クラッチローはもてぎでは2位を獲得。フィリップアイランドでも素晴らしい走行をしていました。テストライダーのステファン・ブラドルは、何度かワイルドカードのチャンスを得ていますが、そのたびに新型パーツを大破させる、完走出来ないなど不名誉な走りが続いています。今週末に求められていることはベストタイムを記録することでも優勝争いをすることでもなく、来年のためにマレーシアGPにおけるデータ収集、開発であることを肝に命じた走りをして欲しいものです。

ステファン・ブラドル

「まず最初に日本GPの表彰台の後に素晴らしい調子だったカルのことが残念です。彼が出来るだけ速く回復することを願っています。今回は自分にとっては素晴らしい機会です。LCRとは3年間ともにやってきましたから、多くの知人がいます。今回はまたHRC、そしてルチオに素早くこうした判断をしてくれたことに関して感謝しています。自分がマレーシアで何が出来るか楽しみですし、彼らと一緒に働くのが楽しみですね。」

ルチオ・チェッキネロ

「金曜のFP2でカルが転倒してしまい、結果として右足首を転倒してしまったのは本当に残念です。しかしこれもレースの1部ですから好むと好まざるに関わらず受け入れる必要があるでしょう。
カルの足の問題は数週間で解決するでしょう。チームの皆がカルの素早い回復を願っていますが、チームはLCRの元ライダーと共にマレーシアで戦うことになります。ステファンは最高峰クラスで3年間LCRと共に戦いました。皆が彼の素晴らしいスキルについて知っていますし、その才能を理解しています。彼と共に作業出来るのが楽しみです。」

(Source: LCR)

(Photo courtesy of LCR)