カタールGP ダニロ・ペトルッチ「ファクトリーチームで走る機会を最大限活かしたい」

2019年からファクトリーチームに移籍したダニロ・ペトルッチ。Pramac Racingで素晴らしい走りを披露したことでの抜擢となりましたが、彼の契約は1年。同じくPramacでファクトリーシートを狙っているジャック・ミラーもいますので、今年はなんとしても良い結果を残すことが必要です。

ダニロ・ペトルッチ

「テスト内容には満足していますし、開幕に向けてしっかりと準備出来ています。ファクトリーチームで走れるという機会を最大限活かすためにも、チームとは一番最初に作業を始めた時から、フィジカル面、メンタル面でのアプローチを最も良い形にしようと努力してきました。トレーニングや食事内容も見直していますし、今までになくシーズン開幕に向けて準備が出来ていると感じています。」


「ウインターテストでは全てのセッションでスピードを発揮しています。ただ最終的に重要なのはレースですし、テストとレースは常々違う結果になるものです。テストの内容を見る限り、カタールでは多くの強敵がいます。彼らより前で走るのは容易ではありませんが、Ducatiには秘策があるという自信があります。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)