カタールGP マーべリック・ビニャーレス「週末に表彰台争い出来る戦闘力はある」

昨年は苦戦を重ねたマーべリック・ビニャーレス。今年はプレシーズンテストでは好調な様子を見せていますが、カタールはもともとヤマハに移籍して初めてとなる2017年に優勝しているトラックでもあります。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「カタールに来て新しいシーズンの開幕にワクワクしています。ウインターテストの結果は素晴らしいもので、3日間のテストでは素晴らしい成績を残すことが出来ました。ポジティブに開幕戦に挑むことが出来ますし、良いリズムがあります。開幕戦は冬の間の作業内容を評価する上で非常に重要な1戦です。」


「現時点はM1には数多くの強みがあります。冬の間はM1を限界までプッシュしていました。昨年よりも確実に前進していると言えるでしょう。M1を本当に良い形でライディング出来ていると思いますね。まだ作業は必要ですが、今週末に表彰台争い出来るほどの戦力はあると思います。」

「今はひたすら表彰台獲得、優勝が出来るように作業を続けてバイクを改善することを意識したいですね。ヤマハでここで初優勝した瞬間を忘れることはありません。このトラックには特別な思い出がありますし、それがより大きなモチベーションを与えてくれるんです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

Sponsored Link