カタールGP アレックス・リンス「優勝することが今シーズンの目標」

今年の目標は優勝だと語るリンス。昨年の終盤を見ても、テストの仕上がりを考えても当然の目標と言えます。果たして今季何勝出来るのか注目です。

アレックス・リンス

「ようやくレースモードになれるということで、カタールGPはいつだって特別なんです。ウインターテストは本当にポジティブでした。GSX-RRの改善を行うことが出来ましたし、ライディングを本当に楽しむことが出来ました。でもレースは常に別物ですし、あの夜間レースのアドレナリンが本当に恋しいですね。」

「バイクの改善に関しては本当に嬉しく思っていて、スズキのエンジニアと技術者達は冬の間に本当に素晴らしい作業を行ってくれました。本当にポジティブなフィーリングを感じています。まだ修正が必要な部分はありますし、まだ開発して行く余地はあります。MotoGPにおいてレースと開発というのは、常に終わりがない探求ですし、毎回レースウィークにハードに作業をしていくものなんです。」

「昨年はシーズン終盤を素晴らしい形で終える結果となりました。表彰台も数多く獲得しましたし、優勝を狙えるという感覚がありました。優勝が今シーズンの目標です。競争力、コンスタントさを発揮していけば、タイムシートのトップに立つことも出来るでしょう。今年は1勝、もしくは複数回優勝したいと思っています。」

(Source: Suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)