カタールGP 予選ポールポジション マーべリック・ビニャーレス「1周目から5、6人が争う展開になる」

53秒5という記録で2019年初のポールポジションを獲得したマーべリック・ビニャーレス。序盤は5人、6人が争う展開を予想しているようですが、ビニャーレスにとっては序盤のペースがこれまでの課題でもありました。どのようなレース展開となるか注目です。

予選ポールポジション マーべリック・ビニャーレス

「驚きました。他の選手がここまで速いとか思っていませんでした。バイクは良くなっていますが、さらに改善を進める必要があります。最終コーナーの立ち上がりを改善しないといけないと思っています。この部分の改善が出来ればレースで優勝争い出来るでしょう。明日は限界までハードにプッシュしたいと思います。」

「良いタイムを記録してすぐに良いリズムで走ることが出来ると思います。チームもバイクを素晴らしい形でセットアップしてくれました。これでフロントで走行出来るか否かは自分次第でしょう。1周目から5人、6人が争う展開となると思います。今日どのようなレースをするか作戦を練りたいと思います。とにかくベストを尽くしたいと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)