高い仕上がりを見せるドヴィツィオーゾとDucati。カタールでは優勝筆頭候補と言えますが、1列目からのスタートということで、Ducatiのホールショットデバイスの威力も、しっかりと確認出来るでしょう。
予選2位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「週末に大きく改善が出来たことが嬉しいです。テスト段階ではいくつか疑問点がありましたが、落ちついて集中して作業が出来ました。これがやはり最高のアプローチ方法だと言えるでしょう。チームと共に素晴らしい形で作業を進めていますし、何をどうすれば良いかをしっかりと把握しています。完璧な周回でなくとも素晴らしいタイムを記録出来ていますから、レースに関して自信を持っています。」

「トラック上の風とトラック温度が全体を大きく変える可能性がありますから、ラップタイム自体はあまりレースに関係ないでしょう。レースをこうして1列目からスタート出来るのは嬉しいですね。」
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。