Puig Hi-Tech PartsのパーツがHRCのMotoGPマシンに採用されたのが2016年。HRCとPuig Hi-Tech Partsはこの先2年間の契約延長を発表しました。2016年から始まったコラボレーションの中で、Puigとレプソル・ホンダチームはMotoGPタイトルを3度獲得、2016年と2018年には3冠を達成しています。

バルセロナを拠点とするPuigは1964年からモーターサイクル用アクセサリーを制作してきたメーカーです。Puigはその製品を60カ国以上に輸出しており、GPレーサー、ロードライダー用の製品を生み出し続けています。Puigは3Dシミュレーションテクノロジーを活用し、レース業界で求められるスピードの早い開発に応えています。

HRC アルベルト・プーチ

「Puig Hi-Tech PartsはHRCの重要なパートナーの1つです。彼らはHRCと同じく、常に最高のパーツを生み出すこと、ライダーがバイクの性能を100%発揮出来るということを製品を通じて可能にしています。このパートナーシップの中で素晴らしい結果を生み出してきましたが、今後もHRCはPuig Hi-Tech Partsとともに歩み続けることが出来ることを喜ばしく思っています。」

Puig Hi-Tech Parts ジョアン・プーチ

「HRCとともに数シーズンを戦う中で、様々な素材、形状、製造プロセスを試してきました。これがロードライダー向けの製品に活かされています。今後も同様の成功を収めていくことが出来ると確信しています。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)