★MotoGP2017アメリカGP マルケス「COTAは自分にとってベストのコース」

★MotoGP2017アメリカGP マルケス「COTAは自分にとってベストのコース」

COTAでは常にポールポジション、優勝を獲得しているマルケス選手。今週末はCOTA5連勝の期待もかかりますが、快進撃を続けるビニャーレス選手を止める事が出来るのかについても注目が集まります。

(Photo courtesy of michelin)

マルク・マルケス

「アルゼンチンのレースの後でオースティンと同様に大好きなトラックで走れるのが嬉しいですね。当然もう少し良い順位でここを迎えたかったのも事実ですが。とにかく新しいレースウィークがこれからスタートするところで、今シーズン初の表彰台を獲得するために100%の力を尽くしたいと思います。オースティンでは素晴らしい思い出があります。」

「そして自分にとってはカレンダーの中でもベストのコースの1つなんです。トラックレイアウトも好きですし、様々なセクションとコーナー、高低差もありますからね。あとはファンのスポーツの楽しみかた、トラックで行われる様々な催しなどアメリカンスタイルの雰囲気もいいですよね。今週がどういった形になるかですね。」

<レプソルホンダ プレスリリース>

アメリカGPカテゴリの最新記事