MotoGP2019アメリカGP アルベルト・プーチ「ロレンソのバイクに何が起きたのか現時点ではわからない」

レプソルホンダチームのアルベルト・プーチは今回のホルへ・ロレンソのマシントラブルに関して現時点では調査中としています。原因不明のトラブルによってレースを終えたロレンソにマシンもそうですが、マルケス、ホルヘのバイクに起きたチェーンの問題もあります。ヘレスまでに原因究明・対策を施すことが出来るか。

アルベルト・プーチ

「今回レプソルホンダが獲得したのは0ポイントですから非常に良くないですね。ただ、マルクはトラックでの走行中は他のライダーよりも2歩先を走っていました。この事実が我々にモチベーションを与えてくれます。」

「現時点ではロレンソのバイクに何が起きたのかわかりません。現時点では調査中で問題を理解するのに時間が必要です。今回ホルヘの目標はトップ10でした。ただ序盤2周彼にはスピードがありませんでした。その後リズムを確立した後は彼は前に進んでいきました。」

「カルに関しても今回は非常にスピードがあったので、転倒は残念でした。ポジションなことは、マルクとカルに怪我がなかったということです。」

(Source: Honda\)

(Photo courtesy of michelin)