MotoGP2019ヘレスGP ロッシ「ヨーロッパラウンドで競争力を発揮出来る」

MotoGP2019ヘレスGP ロッシ「ヨーロッパラウンドで競争力を発揮出来る」

COTAでは惜しくも優勝を逃したロッシ。今週末から開幕となるヨーロッパラウンドに向けて準備はしっかりと出来ているようです。マルケスがアメリカで転倒したことで、チャンピオンシップ争いはどうなるかますます読めない状況となりました。大好きと語るヨーロッパラウンドでの活躍に期待が高まります。

バレンティーノ・ロッシ

「ヨーロッパでのレースはトラックがとにかく最高ですし、良く知る場所ですから大好きです。まずはヤマハによって過去2年難しいトラックであるヘレスからのレースとなります。しかし直近の2戦は良いレースが出来ています。ヘレスでも戦闘力を発揮出来るかどうか楽しみです。今までは少し休んでいる時間がありましたけど、この後はレースが立て続けに開催となります。ザクセンリンクまではスケジュールがみっちり詰まっているんですよね。良い状況ですし良い仕事が出来ています。いくつかのエリアで改善は必要ですが、それには時間が必要です。でも競争力は発揮出来るでしょう。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事