MotoGP2019ヘレスGP リンス「これからコンスタントにレースをしていくことが重要」

MotoGP2019ヘレスGP リンス「これからコンスタントにレースをしていくことが重要」

COTAで優勝し、同じ勢いでホームラウンドを迎えるリンス。ここでも表彰台争いに絡み、今までのレースが偶然ではなかったことを証明したいと思っていることでしょう。GSX-RRの性格に合っていると語るヘレスでのレースでどのような成績を残せるでしょうか?

アレックス・リンス

「ヘレスはスズキにとって良いトラックになると思います。要求が多いトラックですがGSX-RRの性格に非常に合っているでしょう。いくつかのハードブレーキングポイントは完璧なマシンセットアップを要求します。皆にとって状況は同じですが、路面がちょっと良くなっているのはプラスでしょう。ヘレスでヨーロッパラウンドが開幕となることが嬉しいですね。カタール、アルゼンチン、テキサスといそれぞれ特殊なサーキットとは異なっています。これからは同じリズムでコンスタントにレースをしていくことが非常に重要になります。またサーキットは非常に狭いので、バトルは非常に厳しいものとなるでしょう。ホームファンの前でレースをすることが今から待ち遠しいですね。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事