MotoGP2019ヘレスGP ペトルッチ「ヘレスはライディングスタイルに合っている」

MotoGP2019ヘレスGP ペトルッチ「ヘレスはライディングスタイルに合っている」

今年一杯でDucatiファクトリーとの契約が満期を迎えるペトルッチ。好調な走りを続けるミラー、WSBKで活躍するバウティスタと2020年はシート争いをする可能性があります。コメントからはヘレスで何かしら新しいパーツが導入される可能性がありそうです。

ダニロ・ペトルッチ

「ヘレスはデータ上は過去3戦よりも自分のライディングスタイルにあっているはずです。ウインターテストの間もスピードを発揮出来ましたね。今週末はトラックコンディションはかなり異なっているでしょう。昨年は最後まで表彰台争いが出来ましたし、自信はあります。今のところポイントをしっかりと獲得出来ていますし、チャンピオンシップでもTOP5に留まっています。ただレースの中で強さを発揮したいという思いがあります。アメリカから今までの間に体を休めることが出来ましたし、その中でエネルギーを再チャージ出来ましたし、若干の改善を見込めるアイテムもありました。大きな変化を起こすことが出来る可能性がある、細部の煮詰めを行っているんです。トラックで速く走ってみたいですね。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

Ducatiカテゴリの最新記事