MotoGP2019ヘレスGP 予選2位モルビデッリ「チームの努力が報われた」

MotoGP2019ヘレスGP 予選2位モルビデッリ「チームの努力が報われた」

マルケスを抑えて2位となったモルビデッリ。ここでファクトリーチームよりもスピードがある理由はわからないとしながら、決勝もこの流れで挑みたいとのこと。

予選2位 フランコ・モルビデッリ

「今日のQ2は本当に満足ですし多いに楽しみました。何よりもチームのおかげです。素晴らしい形で作業が出来ましたし、週末を通じてスピードを発揮出来ました。どの方向に進むべきか考えながら少しづつ改善が出来ました。FP3の段階で大きく前進し、ファビオのタイムに接近してその流れでQ2にダイレクトに進出出来ました。予選では良い方向が見つかり、2位を獲得することが出来ました。ラップを終えた時にサーキットのスクリーンを見て、チームの皆が大喜びしているのがわかりました。本当に信じられない結果です。皆がとにかく素晴らしい仕事をしてくれたので、この結果は本当にチームにとって喜ばしいですし、どの努力が報われたと言えるでしょう。ファビオもポールポジションを獲得して、素晴らしい結果ですね。今日はペトロナスヤマハSRTにとって素晴らしい1日でしたが、明日もこの流れで良いレースにしたいと思います。」

(Source: sepangracingteam)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事