SBK第5戦イモラ アルヴァロ・バウティスタ「走行ラインをしっかりと理解することが必要」

SBK第5戦イモラ アルヴァロ・バウティスタ「走行ラインをしっかりと理解することが必要」

現在までに11連勝しているアルヴァロ・バウティスタ。イモラは今までに走行したことがないトラックのため、他のライダーが有利なはずですが、練習走行の中ですぐに競争力を発揮してくるのか?注目しましょう。

アルヴァロ・バウティスタ

「2週間前にイモラをテストするチャンスがありました。ここは自分は過去にレースしたことがないんですよ。今週末のレースに向けて基準となるマーカーを見つけることが出来たので、非常に役立ちましたね。このトラックは少しオールドスタイルと言えますね。非常に狭くてハードブレーキングポイントが多く、高速コーナーとの組み合わせが面白いです。こうしたことを考えても楽しいサーキットです。まだまだ走行ラインをしっかりと理解することは必要ですけどね。間違いなく最高の週末になるでしょう。今までと同様に高い競争力を発揮出来ればと思っています。ArubaとDucatiにとってホームレースですから、最高の結果を得たいと思います。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

Ducatiカテゴリの最新記事