SBK第5戦イモラ ファン・デル・マーク「バウティスタに逃げられてしまった」

レース2があればバイクの改善を進めていけたと語るマイケル・ファン・デル・マーク。レース1ではラズガトリオグルとのバトルに敗れて4位となり、スーパーポールレースでも4位。ポイントを獲得しつつも表彰台獲得出来ずに終わった週末でした。

マイケル・ファン・デル・マーク

「スーパーポールレースに向けて大きくバイクを変えて、すぐに良いフィーリングを得ました。特にレース1で改善を感じた部分に関して大きな変化がありました。これで自信が向上してペースも向上しました。スタートは良く、序盤に少しバトルがありましたが、バウティスタに逃げられてしまいました。自分は後続に対してリードを保つことが出来ました。最高のレースではありませんでしたけど、バイクのフィーリングとペースには満足でした。レース2は雨でキャンセルとなってしまったことで、改善点を活かすことは出来ませんでした。見に来てくれたお客さんのためにもレースをしたかったのですが、トラック上の水が多くレースするには危険な状態だったんです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)