MotoGP2019 アレックス・リンス「ル・マンでは昨年も問題が発生していた」

MotoGP2019 アレックス・リンス「ル・マンでは昨年も問題が発生していた」

ル・マンではコーナーの一次旋回で問題が発生していたリンスですが、この問題は恐らくル・マンに限った問題であろうとしています。今週末のイタリアGPでは、再び良いレースを展開することが出来るでしょうか?

アレックス・リンス

「レースでは練習走行と同様に問題が出てしまいました。今回ル・マンではコーナーの前半(一次旋回)で苦戦、ブレーキをリリースしたところで苦戦しました。さらにコーナリングスピードをあげようとするとフロントタイヤが滑ってしまう状況だったんです。昨年もなぜかル・マンでは同じ問題が起きていたんですよ。」

「バイクも昨年と大きく変わってはいませんから、来年はバイクに変更を施してみようと思います。この問題を解決する必要があります。昨年から問題が解決出来ていないんですからね。」

このトラックでは他のトラックよりも問題が出てしまう感じなんです。コーナーレイアウトなのか気温が低かったからなのか、詳細はわかりません。チャンピオンシップはまだまだ長いですし、作業は必要ですが悲観的には考えていませんよ。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事