MotoGP2019イタリアGP マーべリック・ビニャーレス「スターティンググリッドの改善が必要」

MotoGP2019イタリアGP マーべリック・ビニャーレス「スターティンググリッドの改善が必要」

ル・マンではあまりにも不運な方でリタイアとなったマーべリック・ビニャーレス。今年は誰かに突っ込まれてレースを終えるという展開がありますが、ムジェロではこれからの後半戦に備えて良い形でレースをすることが出来るでしょうか。

マーべリック・ビニャーレス

「ル・マンでは転倒の後は嫌な気分でサーキットを後にしました。本当に失望しました。週末を通じて良い形で作業が出来ていたんです。でも問題はスターティンググリッドでトップからあまりにも離れた位置でレースを開始したことにあります。ここから学び改善し、土曜日にハードに作業を行う必要があります。今週末またバイクに乗るのが何よりも楽しみです。

「ル・マンではバイクのフィーリングが良くて、良いペースで走行出来ました。ステップ・バイ・ステップで色々な問題を解決出来ています。正しい方向に進んでいるという実感があります。ですから、ハードに作業を続ければ結果もすぐにやってくるでしょう。ムジェロは好きなトラックで、過去に色々な喜びを経験しました。ライディングスタイルにもあってますし、何が起こるか楽しみです。」

(Source: yamahamotogp)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事