MotoGP2019イタリアGP ロッシ「ル・マンよりも戦闘力を発揮出来るはず」

MotoGP2019イタリアGP ロッシ「ル・マンよりも戦闘力を発揮出来るはず」

地元ムジェロでは2002年から2008年まで優勝、その後表彰台を何度も獲得しているロッシ。昨シーズン、今シーズンはマルケス、ドヴィツィオーゾに圧倒される展開が続いていますが、地元でさらなるモチベーションと共にレースに挑みます。

バレンティーノ・ロッシ

「ムジェロのレースは楽しみです。イタリア人ライダーにとっては特別な週末、特別なレースなんです。最高の雰囲気ですが、ファン対応は少し気を使います。年間の中でも最も美しいトラックの1つでしょう。大好きなトラックでもありますが皆がスピードを発揮するから難しい週末になるでしょうね。」

ムジェロはル・マンのように低速から一気に加速して行くポイントがほぼありません。ヤマハのバイクも戦闘力を発揮出来るでしょう。ですがムジェロにはロングストレートがあるのも事実で、ここがヤマハの弱点になります。ただ全体的に良い形で作業が出来れば良い走りが出来るでしょう。ベストを尽くして最大限競争力を発揮したいですね。」

(Source: )

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事