MotoGP2019イタリアGP ドヴィツィオーゾ「目標は再び表彰台を獲得すること」

MotoGP2019イタリアGP ドヴィツィオーゾ「目標は再び表彰台を獲得すること」

エンジンパワーが向上したことで、ソフトタイヤを履いて新たな戦い方を見せたマルケス。このマルケスを止めることが出来る可能性が最も高いのは、現在ドヴィツィオーゾのみでしょう。Ducatiの開発も続いていくでしょうが、レースの組みたて方など含めドヴィツィオーゾも対マルケス戦略を再び組み立てる必要があります。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「上位4位にDucati3台がいたル・マンの結果の後にムジェロにやってきました。さらに上を目指しているものの素晴らしい結果です。ムジェロはDucatiのホームですし、競争力とスピードを発揮出来ると思います。」


目標は再び表彰台獲得です。序盤戦で見えているように、今年はライバルが非常にスピードを発揮していますので予測をすることは困難でしょう。自分達は今まで達成した結果には満足せずベストをつくし、データを分析して作業を続け、さらに改善出来るところを探していきます。今週末は良い天候を望んでおり、素晴らしい結果を達成したいと思っています。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

Ducatiカテゴリの最新記事