SBK第6戦ヘレス マイケル・ファン・デル・マーク「今週末のバイクのフィーリングは最高だった」

今週末はすべてのレースで素晴らしい走りを披露し、遂に今シーズン初優勝をしたマイケル・ファン・デル・マーク。レース2ではバウティスタが転倒しなければ2位だったかもしれませんが、レイの後ろで落ち着いた走りでタイヤを温存。見事勝利を飾りました。

マイケル・ファン・デル・マーク

「今日は最高の1日でした!スーパーポールレースでは何度もオーバーテイクを失敗して順位を落としてしまいました。ただ最後には2位で完走することが出来ましたね。これによってレース2でフロントローに立つことが出来、良いスタートをすることが出来ました。ジョニーにすぐに抜かれてしまいましたが、バウティスタが転倒した後はジョニーの後ろでタイヤを温存していました。」

「ジョニーのペースはそこまで速くなかったですし、後続が追いついて来たので、彼を抜いて引き離せるか試してみて、これが成功しました。今週末はほんとに素晴らしいフィーリングでバイクを操縦出来ました。バイクの改善具合が嬉しいですし、ヤマハとチームのハードワークに感謝しています。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)