MotoGP2019カタルーニャGP ペトルッチ「シーズンの目標はチャンピオンシップスタンディングTOP5」

ムジェロではドヴィツィオーゾを助けると語っていたペトルッチですが、もちろん優勝出来るチャンスをみすみすドヴィツィオーゾに渡すようなことではないようで、シーズンの目標はスタンディングでのトップ5とのこと。

ダニロ・ペトルッチ

「優勝の後のお祝いの後に母の家に泊まるスケジュールだったので、そこまでクレイジーなお祭りではなかったですね(笑)ムジェロでの優勝は本当に特別で、別のサーキットでも優勝したいと感じました。過去3戦で表彰台を獲得してきていますが、今週末はトップ5、トップ6が固まってレースをする展開を予想しています。」

「ドヴィツィオーゾこの冬にメンタル面で大いに助けてくれました。Ducatiにチームオーダーはありませんが、チームとして常に表彰台を狙える状態なのはプラスです。ドヴィツィオーゾを助けると言いましたけど、メディアはいつも言葉尻だけを捉えますからね。今までも優勝はいつか出来る、常に表彰台争い出来ると思っていました。今も目標は変わらず、チャンピオンシップスタンディングをトップ5で終えたいと思っています。今回の優勝が自分にどのような影響を及ぼすのかについては、自分でも興味がありますね。」
(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)