MotoGP2019カタルーニャGP ロッシ「良いレースになったはずなのに残念」

無念な形で終わったムジェロから一点し好調な日曜だったロッシですが、転倒したロレンソのバイクを避けきれずに転倒。連続してノーポイントとなりました。全体的にポジティブなフィーリングを得たということですので、月曜テストでのタイムも期待出来そうです。

バレンティーノ・ロッシ

「本当に残念です。素晴らしい週末だったんです。練習走行で素晴らしい走りをしていてタイヤチョイスもバッチリでした。バイクのフィーリングも良くて今朝からペースも好調でしたし、午後はさらに良い走りが出来る感触があったんです。レースも楽観的に捉えていました。ただあのコーナーではペトルッチを抜こうとして少しオーバースピード気味だったんです。同じタイミングで目の前であの転倒が発生し、ホルヘのバイクを避けることが出来ませんでした。」

「良いレースとなったでしょうしに本当にガッカリです。ポジティブな点に目を向けると、ムジェロと比較して良い週末でしたね。競争力もあってよりレースを楽しむことが出来ました。この感触のまま再スタートしたいと思います。」
(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)