テストではターン9で大きな転倒をしたロレンソ。バイクがエアフェンスに乗り上げるほど激しいものでしたが、幸いにも怪我はないようです。今回試した内容はアッセンに向けても使える内容があるようです。アッセンで力強く戻ってきてくれることに期待しましょう。
ホルへ・ロレンソ
「転倒したことによってテスト全体のスピード、そしてスタミナが奪われました。ターン9で大きな転倒となりグラベルに突っ込んでしまいました。どこも怪我はありませんが、肘、指、背中に痛みがあります。ただ今日は作業を続ける必要がありました。今日はエルゴノミクス、シャーシに関してさらに作業を進めました。いくつかは次のレースに向けて、そして来年に向けての作業もありました。ホンダには改めて日本に行かせてくれたこと、その作業スピードに感謝したいと思います。」
(Source: HRC)
(Photo courtesy of HRC)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。