MotoGP2019オランダGP ペトルッチ「今週末も表彰台を狙う」

バルセロナは苦戦しつつも表彰台を獲得したダニロ・ペトルッチ。アッセンはお気に入りのトラックであるとのことで、3連続の表彰台に続いて表彰台獲得が期待されます。今のところDucatiファクトリーとの契約更新は確定となっていませんが、ほぼペトルッチで決まりでしょう。

ダニロ・ペトルッチ

アッセンはお気に入りのトラックですが、昨年は思うようなレースが出来ませんでした。ヘレス、ルマン、ムジェロよりバルセロナは苦戦しましたが表彰台を獲得出来たのは良かったですね。転倒もあってラッキーな表彰台でした。アレックス、ファビオと共にトップ集団で争う事が出来ましたし、最終的に表彰台を獲得することが出来ました。今回も表彰台を狙うことができるでしょう。天候が週末を通じて保つといいですね。」

「2年前はここでバレンティーノが優勝しましたけど、目の前で彼に優勝を奪われた形なので良く覚えています。バルセロナに関しては日曜の気温が高く、さらに路面が常に汚かったので転倒が多かったんだと思います。今週末は気温は高いものの、トラックのグリップ自体はもう少し高いことを期待しています。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)