ストリートファイターV4プロトタイプでパイクスピーク参戦中のカーリン・ダン 転倒によって命を落とす

ドゥカティ・ストリートファイターV4プロトタイプでパイクスピークに参戦、全ての予選セッションで最速タイム、ポールポジションを獲得したカーリン・ダンが転倒によって命を落としました。彼は新レコードをまさに記録しようとするレース中に転倒したとのこと。カーリン・ダンのご家族・ご友人に心からのお悔やみを申し上げます。

パイクス・ピーク・インターナショナル・ヒル・クライム オーガナイザー

「アメリカで97年間に渡ってこのユニークなレースが開催されてきました。素晴らしい優勝の喜び、負けることの悔しさと別に、素晴らしいライダーを失うという予期せぬ自体が発生しました。カーリンが命を落としたことは非常に悲しい出来事です。彼は我々、パイクス・ピーク・インターナショナル・ヒル・クライムファミリーの心にいつまでも生き続けるでしょう。彼は温かいハード、そして素晴らしいライダーの魂を持った人間でした。彼に会った誰もが彼の紳士的で思慮深い人柄に魅了されました。」

Ducati北米CEO ジェイソン・チノック

「我々の衝撃と悲しみを言い表すことは不可能です。カーリンは我々の家族で、もっとも優しく誠実な人間でした。彼のこのイベントにかける思い、バイクへの愛は我々の心にいつまでも記憶されるでしょう。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)