MotoGP2019イギリスGP ビニャーレス「新しいアスファルトでスピードを発揮出来るはず」

新しいアスファルトがグリップを発揮することを期待しているマーべリック・ビニャーレスだが、新しい路面のグリップ、排水性に関しては全くの未知数。気温によってはグリップへの影響も大きいため、テクニカル面、もしくはライディングによってグリップを発揮する、もしくはグリップが低くともマルケスについていける走りを見つけることが必要だ。

マーべリック・ビニャーレス

「シルバーストーンは好きなトラックですし、1周目からベストを尽くします。このトラックでは序盤から先頭にいることが重要ですから、週末を通じて全力で走ります。シルバーストーンは自分が初優勝を遂げたトラックです。ヤマハのバイクに非常に合っていると思いますし、新しいアスファルトの影響もあってスピードを発揮出来るでしょう。グリップが良くなっているとうちのバイクには大きなアドバンテージですからね。また同様に素晴らしい天気となることも願っています。ゴールは同じくヤマハ勢TOPで完走することです。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)