MotoGP2019イギリスGP ギュントーリ「イギリスのファンの前でレース出来るのは嬉しい」

キミリンクでテストを終えたギュントーリは、ジョアン・ミルの代役のためシルバーストーンに参戦する。彼の自宅からほど近いサーキットだということで、スズキにとってもギュントーリにとっても都合は良かったはずだ。貴重な機会を活かしてしっかりと走行データを収集したいところ。

シルヴァン・ギュントーリ

「キミリンクのテストから今週末のレースに駆けつけました。新しいトラックを走るのは本当に楽しいものです。今までの経験がない中で走行するわけで、いかにMotoGPバイクが早いのかを思い出させてくれます。チャレンジングなトラックでGSX-RRを走らせるのは最高でした。今回ジョアン・ミルが残念ながら欠場ということで、彼の代役を努めます。家から近いサーキットなので助かりますね。好きなトラックですが、長いことここではレースをしていません。イギリスのファンの前でレース出来るのは嬉しいですね。チームの皆がジョアンに早く会いたいと思っています。彼の早い回復を祈ります。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of suzuki-racing)