MotoGP2019ミサノテスト ドヴィツィオーゾ「全体的なペースに関しては満足していない」

MotoGP2019ミサノテスト ドヴィツィオーゾ「全体的なペースに関しては満足していない」

シルバーストーンではファビオ・クアルタラロのバイクと接触して転倒。一時はドクターヘリで運ばれ治療を受けていてドヴィツィオーゾだが、ミサノテストには問題なく参加。体は大丈夫とのことながら、走行の内容、スピードには満足していないようだ。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「幸運にも1日半テストを行うことが出来ました。体は大丈夫です。ここ数日間は自宅でしっかりと回復とトレーニングが出来ました。体調も良い形になってきましたし周回をこなすことも出来ました。昨年とトラックの状態が大きく異なっているので、ここでしっかりとテストが出来たのは良かったですね。グリップが低くなっていたこともありますし、多くのライダーと共に周回することが出来ました。」

「レースに向けては色々と興味深いテストが出来たと思います。新しいパーツもそうですし、セットアップの面でも多くの内容を試しています。全体的なスピードに関しては満足していませんが、このトラックでテストを行うことは非常に重要でした。しっかりとテストが出来ましたから、レースウィークに向けて良い形で準備が出来たと言えるでしょう。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

Ducatiカテゴリの最新記事