MotoGP2019オーストラリアGP クアルタラロ「フロントエンドのフィーリングが重要になる」

MotoGP2019オーストラリアGP クアルタラロ「フロントエンドのフィーリングが重要になる」

日本ではソフトリアを選択したことで後半に失速。ミディアムリアを履くドヴィツィオーゾに抜かれる可能性もある中、2位となったファビオ・クアルタラロ。今週末はヤマハの特性が活きるフィリップアイランドだが、天候は下り坂。こういったコンディションでのクアルタラロの走りに注目したい。

ファビオ・クアルタラロ

「今バイクに関して素晴らしい自信がありますが、フィリップアイランドではバイクのフロントエンドからのフィーリングが非常に重要になるでしょう。自分も好きなサーキットですし、良い思い出もあります。ヤマハも歴史的に戦闘力を発揮しているトラックで、昨年もヤマハが優勝していますよね。3連戦でレースが続いていきますが、良い結果が続いている時は素晴らしいものですよ。既にオーストラリアに到着して、1日ほどフルに休むことが出来ます。これからのレースにしっかりと備えたいと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事