MotoGP2019オーストラリアGP FP2 15位ザルコ「この挑戦に全力で挑んでいく」

高速コーナーが多く、強風でも有名なフィリップアイランドでは、バイクの挙動をしっかりと理解出来ているか、バイクを信頼出来ているかがパフォーマンスに大きく影響する。ザルコもそれをわかっているようで、徐々に改善を進めているとのこと。

ヨハン・ザルコ

「今朝の雨の影響でバイクのフィーリングを見つけるのは簡単ではありませんでした。ただレインだとゆっくり走行出来ますから、そういった意味では良かったですね。ウェットコンディションでは若干怖さもありました。ただ、恐怖を感じながらでも遅くて話にならないというような状態ではありませんでした。午後はドライでしっかりとバイクを試すことが出来たのが良かったですね。簡単ではありませんでしたが、徐々に自信を深めていきました。」

「このトラックではバイクをしっかりと信頼して走ることが必要で、自分の走りは他のライダーと比較してバイクを信頼出来ていないのが明らかだったでしょう。思い切りコーナーに飛び込むことが出来ていませんでしたからね。徐々に改善をしていきましたが、TOP10に入るには十分ではありませんでした。新たな限界を見つけて、高いレベルでのパフォーマンスを発揮する必要がありますが、この挑戦に全力で挑んでいきます。」

(Source: LCR HONDA)

(Photo courtesy of LCR HONDA)