MotoGP2019マレーシアGP クアルタラロ「マレーシアに向けて100%の状態に回復するのが目標」

MotoGP2019マレーシアGP クアルタラロ「マレーシアに向けて100%の状態に回復するのが目標」

オーストラリアで足首を痛めたファビオ・クアルタラロは日曜もダニーロ・ペトルッチに突っ込まれたことが原因で転倒。今週金曜までにベストな状況に戻せるとは思えないが、初のチームのホームレースだけに、表彰台、優勝を狙って欲しいところだ。

ファビオ・クアルタラロ

「オーストラリアはタフな週末で、転倒以来自分のミッションは足首を出来る限り回復させるというものです。幸いにも日曜の転倒で足首を痛めてはいません。マレーシアに向けて100%の状態に回復するというのが目標です。難しいと思いますが目標を高く持ち、そのマインドセットでいることが重要でしょう。」

「プレシーズンでセパンはテストしていますが、これは今年が初年度であることを考えると大きなプラスです。今回はPETRONASのホームレースですし、PETRONASのサポートを考えると素晴らしい結果を得たいと思います。セパンではテストで素晴らしい結果を得ていますし、多くの経験を積んだ状態で挑むことになります。マレーシアのファンの前で走るのは最高の経験だと思いますし、ベストを尽くしてそのサポートに応えたいですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事