ダカール・ラリー2020 ステージ2結果

ダカールラリー・ステージ2結果

ダカールラリー・ステージ2の結果をお届けする。ステージ2はビーチ近くのステージで、Al WajhからNeomの間に多くの砂はなく紅海の沿岸を進むルートだった。サウジアラビアを北に進むルートの中で、選手達は渓谷から渓谷へと道を進めた。
ダカールラリー・ステージ2

ステージ2で優勝したのはBAS DAKAR KTM RACING TEAMのロス・ブランチで、彼にとってダカールでの初めてのステージ優勝となった。総合首位となったのはRED BULL KTM FACTORY TEAMのサム・サンダーランド。ステージ1の勝者であるトビー・プライスはレースをリード出来ず、12分を失う形となった。

サム・サンダーランド

「山岳ステージでしたので、バイクをしっかりとケアすることを一番大切にしました。今日はリアブレーキをかなり多用しましたから、明日に向けて交換しておきたいと思います。長いステージでしたのでナビゲーションが非常に大変でした。高速セクション、低速セクション、テクニカルな部分もあり、視界も悪いステージでした。最終的に良い結果を出すことが出来、良いリズムで走行しています。視界が悪い時は、目の前の状況にしっかりと注意を払う必要がありますから難しいですね。道を外すことがないよう、岩にヒットしないよう注意深く走行することが求められます。」

ダカールラリー総合順位

ダカールラリー総合順位
(Source:dakar.com)

(Photo courtesy of ASO)