Esaote 2020年にDucatiのオフィシャルパートナーへ

医療画像診断システムのリーダー的存在であるEsaoteは2020年にDucatiチームのオフィシャルスポンサーとなることを公表した。これはEsaoteがローマで開催した同社のグローバルセールス/マーケティング会議で明らかにしたもの。

Esaote CEO フランコ・フォンタナ

「Ducatiとのコラボレーションの発表は、ポジティブな気持ちとプライドを感じさせてくれます。EsaoteとDucatiはサクセスストーリーをシェアしているだけでなく、技術とデザインに集中すること、継続的な革新、パフォーマンスの改善を続けることで高い競争力を発揮出来ることを証明しています。Esaoteもまた、患者の治療に最善を尽くすというチャンピオンシップを戦っているんです。」

Esaoteのロゴは開幕戦カタールにおいてDucatiのバイクに表示されるだけでなく、Ducatiのボックス、ホスピタリティにも表示される。Ducatiボックスではライダーが参加、バイクが展示されプロモーション活動も行われる。

スポーティングディレクター パオロ・チャバッティ

「革新、技術、情熱によって成功を収めてきたEsaoteとのパートナーシップを発表出来るのは大きな喜びです。Esaoteの分野は全く異なりますが、Ducatiも巨大なメーカー相手に立ち向かっているわけですので、多くの共通点があります。この両社のパートナーシップが、互いに満足ゆくものとなり、スポーツ面、そして共に目指す革新性において素晴らしい結果を残すことを期待しています。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)