ペトロナス・ヤマハ・SRT代表ラズラン・ラザリ「ロッシ/ロレンソというチームも面白い」

ファビオ・クアルタラロが来年ファクトリーチームに加入、バレンティーノ・ロッシが今年末で引退しない限り、ペトロナスに加入する可能性が高くなっている。ヤマハのテストライダーとなったロレンソも、現役復帰する可能性について100%無いとは言っておらず、ペトロナス・ヤマハ・SRT代表のラズラン・ラザリもロッシ、ロレンソというコンビ復活については面白いオプションだと語る。

2021年にロッシ/ロレンソというチームは面白い

ラズラン・ラザリ

2021年にロッシ、ロレンソという組み合わせのチームは面白いですよね。2020年シーズンは始まっていませんから、まだそういったことを話せる状況にはありませんけどね。2人の将来の動向が明らかになるまでに、いくつかのレース、テストを迎えることになりますけどね。その段階になっていないので検討するところまでいっていませんが、たしかに面白いオプションです。その時が来たら2人とじっくりと話し合うことになるでしょう。」

2021年に向けては若いライダーたちも候補ではありますし、今年活躍してくれたライダー達のことも考慮する必要があります。ファビオ・クアルタラロに関しては来年のファクトリーシートを獲得出来たことが嬉しいですね。サテライトライダーとしてはファクトリー入りとするというのが自然な流れですから。2020年に関しては昨年の結果を引き継ぎつつ、さらに向上して欲しいと願っています。今年彼には大きな期待がのしかかっていますから、大切な1年となるでしょうね。」

(Source: SRT)

(Photo courtesy of michelin)