スズキはヘレスGPに続き、フランスGPでもリンス選手の代役ライダーを走らせます。今回は津田選手ではなく、フランス人ライダーであるシルバン・ギュントーリ選手。MotoGPクラスではテック3から参戦した事があり、レインコンディションでのレースとなればどうなるかわかりませんし、地元ル・マンでの活躍を期待しましょう。

シルバン・ギュントーリ

「先週ヘレスでのテストは特に2日目が非常にポジティブでした。タイヤに関して良い作業が出来ましたし、チームのこともさらに知る事が出来ました。ハードタイヤに関して集中して作業しており、レースで使用することになりそうです。ペースもかなり改善しましたから嬉しいですね。GSX-RRを体験することが出来たこと、そしてテストが出来たのは実にポジティブでした。バイクとタイヤに関して理解が深まりました。フランスで約に立つでしょう。チームとの関係性も良いですし、多くの情報を共有し快適に感じています。ル・マンが本当に楽しみですね。テストによって幾つかの心配事が消えましたし、自信を感じています。フランスのファンに会ってこの素晴らしい体験を楽しむのが待ち遠しいですね。」

(Photo courtesy of suzuki racing)

<suzuki racing プレスリリース>