ラズラン・ラザリ「今年はファビオと数回優勝を達成したい」

ファビオ・クアルタラロ

ペトロナス・ヤマハ・SRTのラズラン・ラザリは、2020年シーズンは開幕していないながらも、ファビオ・クアルタラロ、フランコ・モルビデッリの両名の活躍に期待を寄せている。特にファビオ・クアルタラロに関しては今年はファクトリースペックのYZR-M1を操縦することになり、絶対王者マルク・マルケスにどう立ち向かっていくか楽しみだ。

ラズラン・ラザリ

昨年ファビオ・クアルタラロの結果、そして今年ヤマハから受け取るバイクを考えると、彼がチャンピオンシップ争いをすることに関して疑いの余地はありません。ルーキーイヤーから高い目標を持っていましたが、その中でいくつもの表彰台、ポールポジションを獲得してくれましたから、彼に対しての期待は大きいです。今年は彼と共に数回優勝することを狙っています。

フランコ・モルビデッリ
フランコ・モルビデッリ

「今年はファビオはファクトリースペック、フランキーも昨年より性能が上がったAスペックマシンを手にしています。いずれの車両もテストでは戦闘力の高さを見せてくれていますし、チャンピオンシップ争いが出来ることでしょう。私個人としては今年の終わり頃に表彰台の一番上にライダーと共に立つことが出来れば嬉しいですね。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)