MotoGPバーチャルレース3優勝 マーべリック・ビニャーレス「優勝出来るなんて思っていなかった」

予選4番手スタートだったマーべリック・ビニャーレスが1周目のターン1で多重クラッシュに巻き込まれ順位を落とす。しかし転倒後はしっかりとしたペースを掴み、素晴らしい追い上げ、他の選手の転倒にも助けられる形で、初のバーチャルレース優勝を飾った。

マーべリック・ビニャーレス

「レースは実にエキサイティングでした。今回は1回転倒しましたし、優勝出来るなんて思ってもみませんでした。しかし良いリズムで走行していましたしファステストも連続して記録していました。最後まで集中が途切れずにレースが出来たことが良かったですね。今回はTwo Wheels for Lifeのチャリティーイベントでしたし、アフリカで新型コロナウイルスとの戦うためにしっかりと資金が集まることを願います。」

「今回もバイクは良かったですからヤマハのスタッフにも感謝したいですね。こうした難しい時期において、オンラインで今回のレースをサポート、視聴してくれたファンの皆さんには本当に感謝したいと思います。

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)