ポル・エスパルガロ 2021年にレプソル・ホンダに加入か?

ポル・エスパルガロ

ポル・エスパルガロ 2021年にマルケスのチームメイトとしてホンダに加入?

ポル・エスパルガロは今年末でKTMを去り、来年マルク・マルケスのチームメイトとしてレプソル・ホンダチームに加入するという衝撃的なニュースが飛び込んできた。現時点ではまだレプソル・ホンダから正式なアナウンスはない。

ポル・エスパルガロはDucatiへの加入も噂されていたが、ジャック・ミラーがファクトリーチームへと昇格することで、この噂は消えた。なお、もう1人のファクトリーライダーはアンドレア・ドヴィツィオーゾになるとされている。

アレックス・マルケスは来年のシートについて、トラックで走行してレプソル・ホンダにふさわしいライダーなのだと証明したいと語っていたが、これが叶うことはなかった。来年でファクトリーシートを失う形のアレックス・マルケスは、今年で引退の可能性もあるカル・クラッチローの代わりにLCRホンダに加入することが予想される。

なお、アプリリアはアレイシ・エスパルガロと契約更新間近とされ、もう1名のファクトリーライダーはダニーロ・ペトルッチの可能性が高い。

(Photo courtesy of michelin)